レッスンスケジュール


無理なく運動ができるように30分、又は45分のレッスンを中心としております。目的やその日の体調に合わせて、お好きなプログラムをお選びいただけます。体調に関して気になる点がございましたら、始める前に「ウェルネスカウンター」でお気軽にご相談ください。

レッスンスケジュール

FITNESS

 
プールレッスン
 
スタジオレッスン

曜日
10:00
 
10:30
 
11:00
 
11:30
 
12:00
 
12:30
 
13:00
 
13:30
 
14:00
 
14:30
 
15:00
 
15:30
 
16:00
 
16:30
 
17:00
 
17:30
 
18:00
 
18:30
 
19:00
 
19:30
 
20:00
 
20:30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12:00~12:30
スーパーボール
(坂本)
 
 
13:00~13:45
ゆったりヨガ
(Sayumi)
 
14:00~14:45
おまかせスイム
( 臼田)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12:00~12:45
ウォーキングセラピー
(前田直美)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11:00~11:45
ヨガ
(Aya)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12:00~12:30
ダンベルファイト
(坂本)
 
 
13:00~13:45
ウォーターエクササイズ
(前田直美)
 
 
 
 
 
15:00~15:45
ピラティス&ストレッチ
(芹沢)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12:00~12:30
サーキット
(村上)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11:00~11:45
アクアムーブ
(笑子)
 
 
 
12:30~13:00
柔軟体操
(坂本)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


レッスン料金(1プログラム)

会員の方は無料となります。
ゲストの方は有料(540円~2,160円)となります。

*お申し込みは、クラブレセプション、ジムカウンターまで。
*レッスン途中からのご参加は、安全上からご遠慮願います。
*都合によりプログラム及び、担当者が変更になる場合もございますので、ご了承ください。

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レッスンプログラム

グループレッスン感覚で気軽にご参加いただけるプログラムです。
体力に自信のない方や熟年世代の方にもお気軽にご参加いただけるスタジオ用とプール用のプラグラムをご用意いたしました。ほどよい人数のレッスンは、プライベートクラス感覚でご参加いただけます。

スタジオプログラム

スーパーボール
(月) 坂本 12:00〜12:30  30分



『不安定性』や『弾力性』の特性をもつバランスボールを使って、筋肉や神経のバランス感覚を磨きます。跳ねたり、転がしたり、楽しくレッスンできます。健康維持やシェイプアップ、腰痛の緩和などリハビリ効果もございます。
運動強度:★★★   難易度:★☆☆


イージーダンベル
(木) 坂本 12:00〜12:30  30分

ダンベルを使って全身をくまなく鍛えます。二の腕などを部分的に集中して鍛えたいときに最適なプログラムです。ダンベルの重さは選べますので、体力に自信のない方もお気軽にご参加いただけます。
運動強度:★★★   難易度:★★☆


ヨガ
(水)Ayu 11:00 ~ 11:45 45分

ヨガの基本を習得するクラス。基本的なポーズ・呼吸法を覚えていきます。初めての方でも安心してご参加いただけます。
また、日常生活では使わない筋肉を使い、脂肪燃焼しやすい身体づくりを行っていきます。
運動強度:★☆☆   難易度:★☆☆


ゆったりヨガ
(月) Sayumi 13:00~13:45  45分

座位中心で無理のないポーズで丁寧に行う
身体に優しいクラス!
磨くのは肉体よりも心から!
運動強度:★☆☆   難易度:★☆☆


柔軟体操
(土) 坂本 12:30 ~ 13:00  30分

ウェーブストレッチリングを使用して、無理をすることなく身体をほぐし
、可動域を大きくすることにより運動効果向上、疲労回復、けが予防につながります。

運動強度:★☆☆   難易度:★☆☆


ピラティス&ストレッチ
(木) 芹沢 15:00〜15:45  45分

キーワードは呼吸法・体幹・姿勢。
身体の動かし方を身につけて
心身のストレス軽減・リラックス効果・身体エネルギー増加へ!
運動強度:★☆☆   難易度:★☆☆


サーキット
(金) 村上 12:00 ~ 12:30  30分

シンプルな自重を使ったトレーニングと有酸素運動を交互に行うクラスです。チューブを使い負荷を上げる事も出来ますので、どなたでもご参加いただけます。

運動強度:★★☆   難易度:★☆☆



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プールプログラム

おまかせスイム
(月) 臼田健太郎 14:00〜14:45  45分

運動強度:★★☆   難易度:★★☆
初めての方から、泳げる方まで泳ぎの基礎を学んでいくクラスです。
基礎を学びつつ、それぞれの泳ぎにつなげていきます。
大きくて、楽に効率の良い泳ぎ方をマスターしましょう。


ウォーキングセラピー
(火) 前田直美 12:00〜12:45  45分

浮遊力のある水中運動は、身体に負荷をかけないのが特長です。腰や膝の悪い方や身体の硬い方、また、「プールには入りたいけど顔はつけたくない」「泳ぎは苦手」という方にもおすすめです。個人のレベルに合わせた水中運動とリラックゼーションを組み合わせたオリジナルのプログラムです。
運動強度:★☆☆   難易度:★☆☆


アクアムーブ
(土) 笑子 11:00〜11:45  45分

水中エクササイズプログラムです。
前半はさまざまな形の水中ウォーキング行って身体を温めていきます。
後半は全身をしっかり使ったアクアエクササイズ!みずの抵抗を利用して楽しく
身体をシェイプアップしていきましょう。初心者の方から上級者までどなたでもご参加いただけます。
運動強度:★☆☆   難易度:★☆☆


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ハーバービュー・フィットネスクラブ
〒220-8522 横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 4F TEL045-223-2231 FAX045-223-2234